【医療新聞】連載③「命の奇跡を実感!妊娠・出産・育児を妻だけのものにしないために…」(2017.4.20)

連載③「命の奇跡を実感!妊娠・出産・育児を妻だけのものにしないために…」

医学医療界の専門誌「株式会社 九州医事新報社」さんでの連載第三弾(毎月20日発行)。

今回は、「命の奇跡を実感!妊娠・出産・育児を妻だけのものにしないために…」と題し、長廣遥(夫側)の目線で、出産時の状況を振り返りました。

▼こちらから全文ご覧いただけます!
http://k-ijishinpo.jp/article/2017/201704/003203.html

妊娠・出産・育児期は、予測できない大変なことのオンパレード。人ひとりの命の責任を「母親」ばかりが背負うことは、計り知れないプレッシャーなんだと思います。そんな子育て期を夫婦で一緒になって乗り越えて行ける夫婦が増えていくことで、「子育てしやすい社会」は足元から作られていくのではないでしょうか。

・我が家は夫婦で協力・信頼し合えているだろうか?
・今のような働き方・暮らし方で良いのだろうか?

夫婦のパートナーシップについて悩んでいること、話し合いたいことなどありましたら、ぜひ一度「産後夫婦ナビ」のイベントページでご案内中の夫婦会議プログラム「両親学級 世帯経営セミナー」をチェックしてみてください。